-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日嬉しかったこと
2008 / 08 / 14 ( Thu )
会社の飲み会の帰り道、年上で私よりすぐあとに入社した人が
私に言ってくれたこと。

はたえさん(私です)は、ロジカルで、仕事はできそうだけど
とっつきにくくて始めはどうしようかと思った。
僕みたいなゆっくり仕事を覚えるタイプの人間は
冷たくされそうな雰囲気があって正直怖かった。

でもね、今みたいに二人で話してみると、全然そんなことなくて、
何でも話せちゃうんだよね。不思議。


わぁ。
確かに入社して直後はただ必死に仕事をしてたし
会社にいるんだから、仕事の成果をまずあげるべきだと思ってた。
でも怖いとまで思われてたとは知らず、少し反省。

この方はとても謙虚な方で、真面目で物静かなタイプ。
今までの私ならあまりかかわらないようにしてしまっていたかもしれない。

今は仕事でかかわる人は、
その人がどんな人か自然と知りたいと思うし
仕事でもプライベートのことでも
力になれることがあれば、してあげたいと思う。

昔のことも今のことも、すごく率直に私の印象や
感じたことを伝えてくれてとても感謝しています。
ここまで言ってくれる人って、なかなかいないので。

結局、この方は帰り道なぜか私に恋愛相談を持ちかけ
私にアドバイスを求めるのでした・・・(笑)


不思議。
でもその人のことを知れて嬉しかった。

01 : 05 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
Noと言えない日本人
2008 / 08 / 06 ( Wed )
私のこと・・・。

Noと言う事が結果的に相手のため、
ということも多いと思います。

それがわかっているのに、言えなかった。
言えないことで自分も苦しむし、相手にも
結果的に迷惑がかかってしまうかもしれない。

そんなことがあり、今日は少し落ち込んでいます。

明日、ちゃんと言おう。

言えるかな・・・。
more...
21 : 38 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ナツオンナ♪なはずなのに・・・
2008 / 08 / 05 ( Tue )
真夏の島根で生まれた私は、正真正銘ナツオンナなはずなのですが、
夏、暑いのがどうも苦手です・・・。

花火とかお祭りとかは夜涼しくなってからだし大好き!!
だけど日焼けするのは嫌いだからプールとか海も行かない~
冬はウィンタースポーツ好きだからテンションあがるんだけどなぁ。

夏の昼間はオフィスのエアコンか、おうちのエアコンで凍ってます。
エアコン・・よくないのはわかってるんですが、暑いのダメなんだもん。

暑いとね、食欲が全く出ないわけです。
食欲が出ないというよりは、食べなくて平気なんです。
あんまり食べない方が、調子がいい気がしないでもないんだけど、
急に、春頃まではぴったりだったジーンズがゆるくなっちゃったり
みんなに痩せた!?って聞かれるので、さすがに心配になってきます。
汗をかかない生活をしてしまってるのがダメなのかな・・・。
ギフトに夢中で、寝不足なのも良くないのかも・・・。

もっともっと元気に夏を過ごせる方法ないかな~・・と思う今日このごろです。



00 : 45 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
好きなCM
2008 / 07 / 28 ( Mon )
最近気になるこのCM

NTTドコモのCMです。

(以下ドコモHPより)

ナレーター:声が枯れるまで、叫んだり
ナレーター:手が痛くなるまで拍手したり、時には、泣いちゃったりもする。

ナレーター:自分がプレイするわけでもない。称賛されるわけでもない。

ナレーター:自分のことじゃないのに
どうして、人は人を応援するのだろう?

ナレーター:それはきっと、本当は他人事じゃないから
人は、人を応援することで逆にその人から応援をもらっているんだと思う。

ナレーター:もしこの世が今よりもっと応援というコミュニケーションで
溢れたとしたら元気になると思いませんか?

ナレーター:あなたのエールをできる限り届けたい。
ドコモは、応援する人を応援します。
ナレーター:そして、がんばる人を応援します。




特に、後半の部分が好きです!!
私もみんなを応援します~!!!


20 : 52 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
三浦雄一郎さんエベレスト登頂時のひとこと
2008 / 07 / 21 ( Mon )
三浦雄一郎さん

世界最高年齢登頂(70歳)と初の日本人親子同時登頂の記録を
樹立(ギネス掲載)したすごい人。

日曜日、75歳にして2度目のエベレスト登頂に成功した時の
様子をテレビで見ました。

低酸素・低気圧・強風・低温度の超高所では75歳の体力年齢が
倍の150歳近くになるといわれるそうです。

登頂後の三浦さんの言葉が未だに頭に残っているのでご紹介します。





「涙が出るほど、辛くて、厳しくて、嬉しい」





こちらから、ご覧頂けますよ。

23 : 40 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
