-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
CDでお勉強
2008 / 07 / 09 ( Wed )
最近、オーディオブック(CD)をよく利用しています。
通勤中に聞いたり、おうちにいる時も聞いています。
一語一句聞き取れなくても、気にしないようにして
何度も何度も繰り返し聞きます★

声って抑揚とか、リズムとか、イントネーションと
一緒に言葉が入ってくるから、本を読むよりも内容が
すーっと理解できる気がします!!

オーディオブックは、英語の方が断然たくさんあるし、
英語で聞くことが多いんだけど、リスニングの強化にも
なって一石二鳥です!


フォトリーディング
の講座を受けたばかりなので
CDを聞くことでも(スピードは速くならないけど、)
フォトリーディングと同じで、効果があるんじゃないかな
と思ったりします。

無意識的に聞いているだけで
潜在意識には情報がきちんと届いているんだろうな~
と思いながら気軽に聞いてます★

00 : 24 | English | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<直感を大事に | ホーム | そうじ中・・・>>
コメント
*  *

フォトリーディング ぼくはどうしても読みたくなっちゃうんです。ソーセージはみえますよ。
コツはやっぱり リラックスですかね?
英語辞書まるごとダウンロードをもくろんだんですが......。
by: Jef * 2008/07/09 * 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

僕も会社で昼寝中リラックスできる英語のCD聞いてますよ。アルファ派がでるようなCDなんだ。
同じく寝ながら潜在意識に届くことを期待しています
by: エアロ * 2008/07/09 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私も通勤にオーディオブック使ってます。
聞く、シャドーイングする、英語をイメージングする、発音、イントネーションを真似るとか
いろいろ活用できるので、オーディオブックって応用範囲が広いよね
by: Kevin * 2008/07/09 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

オーディオブックのことを知らなかったのでこれから勉強します。あたらしいリソースをありがとうございます。フォトリーディングも同じくです。勉強家ですね。尊敬します。
by: chiko * 2008/07/10 * 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

英語のオーディオブックの方が多いなんて、素晴らしいねv-10
最近、アンソニーのCDずっと聞いているよ!これからも、楽しみながら学びましょう♪
by: saint * 2008/07/10 * 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

オーディオブックの活用いいですね!私は聴覚よりも視覚の人なので、避けて通ってきていましたが、楽しいものから始めてみようかという気になりました。ありがとう!
by: Louise * 2008/07/10 * 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

オーディオブックかぁ。リスニングからは10年ほどご無沙汰してたので、私もボチボチやってみようななと思ってます。

確かに英語のシャワーを浴びてると、耳の感度が上がりますね。
by: Jake * 2008/07/11 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おっブログのデザインが変えた?
いいねーピンクカラー
素敵です
by: エアロ * 2008/07/11 * 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>Jef,
コメントありがとう~☆
私も始めは読みたくなっちゃってました!
コツはやっぱりリラックス!と「全部を読まなくても必要な情報は頭の中に入ってきてる」と思ってフォトリーディングすることだと思います!
英語辞書も良さそうですよね。私もやりたいのですが、辞書がない・・・v-12

>エアロ、
会社で昼寝なんていいね~!!
アルファ波、良さそうv-10
by: Jasmine * 2008/07/12 * 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>Kevin、
オーディオブック、フル活用されてますね!
素晴らしい☆彡
私も、慣れて来たCDは、シャドーイングとかやってみちゃおうかな・・・v-10

>chiko、
コメントありがとう!!オーディオブック、オススメですよ~
コイテンには、私を含めフォトリーダーが3人いますよ!!
by: Jasmine * 2008/07/12 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>saint、
英語が好きなので、英語のCD聞いてると元気になるんですよ☆
私も今はアンソニーのAwaken the giant withinを聞いてます!!!

>Louise,
聴覚より、視覚の人、なんですね!
私はオーディオブック大好きってことは、聴覚の人なのかな・・?自分でもよくわかってないです。
通勤中でもどこでも聞けちゃうのがCDの良いところだと思うので、聞いてみてくださいね!
by: Jasmine * 2008/07/12 * 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>Jake,
耳の感度があがる、ってすごいわかる!!
やっぱりたくさん聞いてると、わかる単語が増える感じがする・・!でも聞いてないと元に戻っちゃうんだなぁ。

>エアロ,
そうなの!変えてみた。
私ひそかにピンクとかが好きだったりするの・・・(笑)
by: Jasmine * 2008/07/12 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jsmn.blog17.fc2.com/tb.php/9-c69dc6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
