スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そうじ中・・・
2008 / 06 / 30 ( Mon )
この際、思い切って告白します。


私、実は





そうじが苦手(-_-)

会社のデスクの上だったり、公共の場所はきちんと片付けするのですが、

自分の部屋はつい散らかしちゃいます。。

ですが、これじゃだめだっ!!と思いこの本を読んでそうじを始めてみました☆

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
(2006/09)
舛田 光洋

商品詳細を見る


そうじ力の基本

①換気
②捨てる
③汚れを取る
④整理整頓
⑤炒り塩


今日はお風呂と台所をきれいにしました★

やっぱりきれいになると気持ちが良いですね!!
スポンサーサイト
22 : 26 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<CDでお勉強 | ホーム | 毘沙門天との遭遇>>
コメント
*  *

私もそうじが苦手です(笑)
なので紹介してもらった本読んでみます!

何かの本で、そうじをするときに、
「ありがとう」という感謝の気持ちで
掃除をすると運が向上する
という話を聞いたことがあります。
そうじするとすっきりした気持ちになるので、
やっぱりそうじは大切だね!
by: Kevin * 2008/07/02 * 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

自分の意識が自分の身の回りの環境として表れ、逆に自分の身の回りの環境が自分の意識に影響を与える・・・それが良かれ悪かれ関係なく・・・っていうのを、風水のセミナーで教えてもらったことがあります。

なるほどなー、一番身近な環境である自分の部屋などをそうじすることは、自分の意識を意図的にコントロールすることにも繋がるのかと感心し、それ以来、結構、そうじするようになりました。

散らかってる部屋を見て、ふと我に返り、ああ、私の頭の中、今、かなり混乱してる/とっちらかってるなあ~と気付けるようになると、ムズムズと条件反射的にそうじしたくなるかもね。
by: Jake * 2008/07/02 * 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Jasmineいいもの入ってくるよ!
読み終わった直後に俄然捨てたくなるんだよね~。
by: Reira * 2008/07/02 * 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

この本、読みたいなぁ。ウチの最近荒れてきてしまったからなぁ。片付けないとなぁ。
by: Chabo * 2008/07/03 * 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Kevin!
いつもコメントありがとう★
そうなんです!この本にも感謝の気持ちをこめて掃除するといいよ~って書いてあります!
本当に掃除したくなるからオススメですよ!

>Jake
そうなんですよ!私は今まで頑なに、部屋が散らかってることと、自分の精神状態は関係ないと言い続け、掃除を拒んできたのですが(笑)、やっぱりきれいになると頭のなかも、気分もすっきりするんですよね★逆も然りなわけですね・・・。
by: Jasmine * 2008/07/03 * 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>Reira!
そうそう私も本を読んだ直後に大量にゴミや不用品を捨てました!!
いいもの入ってくるといいなぁ★

>Chabo
この本、こうすると運気があがりますよ~っていうのが具体的に書いてあって、おもしろいですよ!部屋もきれいになって、運も良くなって一石二鳥!!
by: Jasmine * 2008/07/03 * 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Hi Jasmine
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。実は私も昨日、掃除について書いたばかりなのですが、Jasminも掃除の話をされていて驚きました。私もその本読みましたよ。本当に効果抜群ですよね!Jasminの運もますます向上すると思います。
私のブログでも紹介していますが、カレン・キングストンの掃除の本もなかなか良いですよ!私も、こういう本を読んで気合を入れてから掃除を始めています。
by: Louise * 2008/07/04 * 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Louise,コメントありがとうございます!
Louiseの記事、読みました★たくさん本の紹介があって、とっても参考になりました!

ぜひ本、読んでみますね!本読んでから掃除を始めるっていいですよね☆彡気合が違います。
by: Jasmine * 2008/07/05 * 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みんながやろうと思っているのに、なかなかできないものに、掃除は必ず入ってきますね。自分もこの前まで掃除ができなかったんだけど、毎日、1箇所ずつきれいにすることで、気づいたらきれいな部屋になっていました。学んだことは、継続することで気づいたら力になっています。これからも、WMというエンターテイメントを楽しんでください
by: saint * 2008/07/09 * 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jsmn.blog17.fc2.com/tb.php/6-06021e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
