スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なりたいものになる
2008 / 10 / 07 ( Tue )
「なりたいものに何でもなれるとしたら、どういう風になりたい?

これはウソだから、ちょっと想像してみて?

大丈夫。ウソでいいから。」

これが私にとっての魔法のコトバだった。

小さな頃から、なんとなく両親や周りのオトナの様子を伺いながら
オトナ達が気に入りそうな選択を常にしてきた。
その過程で、本当はこれが好きだけど、あきらめようかな・・ってあきらめたり
こっちがいいって勇気を出して言ってみても否定されたりして、
好きなものを好きって言えなくなったり、嫌いなものも我慢してやってきてしまった。

そんなわたしなので、
スピコチのワークで、何の制限もなく何にでもなれるとしたら?
という質問をされて、一瞬混乱した。
だってそんなことは考えたことがないし。
想像してみたところでどうしようもないでしょ?
という想いが自分に枠を作って、そこから想像でさえも出られなくなっていた。

そんなわたしを見透かしたように、してくれた質問。

「これは、ウソだから。大丈夫だよ。どんなあなたになりたい?」

これは私にとっての魔法の質問だった。
ウソなら、想像できるかもしれない。
と気付いた瞬間、感情が溢れ出した。
どんな種類の感情だったか・・っていうのは今でもわからないのだけど
ただただ、涙が出てきてしまいました。

好きなものになる、想像の自由を開放してくれた。
見た目には何も変わらないけど、わたしの内側で起こった大きな大きな変化でした。

ありがとう。

【私は好きなことを素直に受け入れ、自分の幸せ、みんなの幸せを確信するコーチです】
スポンサーサイト
22 : 33 | スピコチ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Awaken The Giant Within を読んでいます! | ホーム | 40度・・・>>
コメント
*  *

きっと、今まで色々我慢してたり遠慮してたりした小さいJasmineが、
嬉しくって嬉しくって流した涙だったんじゃないかな。

制限なんて外しまくって益々輝いてね♪♪
by: min * 2008/10/08 * 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

本当の自由は 実感 できるかどうかで決まるような そんな確信を 自分も感じました。

ジャスミンも信じることは見ることの 実感の 壁 こえたんだよね。 

      素晴らしい!
by: Jef * 2008/10/09 * 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

魔法の質問に出会えてよかったね。
とらわれをはずして自由になってもっと輝いていくJasmineは素晴らしいと思います。
by: Wizard * 2008/10/11 * 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Hi, Jasmine,

心を開いて、本当に「なりたいもの」を自由に夢見ることを実感したJasmineの姿が目に浮かぶ様だね。
どんどんGiantになっていく、Jasimeは本当に輝いていて、素晴しいよ!
by: Kevin * 2008/10/15 * 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Hi Jasmine,
久々にJasmineのブログにやってきました。その後さらに深い学びがあったようで、ますます素敵になっていくJasmineにワクワクしています。
こうしてみると、ここに来るまでにいかに制限の連続だったかということに改めて気付かされます。私もまだまだ学び進行中です。お互いに輝きましょうね。
by: Louise * 2008/10/16 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みなさんからコメントを頂けて本当に嬉しいです★ありがとうございますe-420

>みん
ありがとう~★そうなんですよね。
私、大きくなります!

>Jef
そうかも!アタマではなくて、ココロで実感したんですね。きっとわたし。

>Wizard
コメントありがとう!どんどんとらわれを外していけたらいいな。Wizardは元気にしてますか~?

>Kevin
Kevinのコメントはいつも私を勇気付けてくれます。
ありがとう~

>Louise
そうですね!見えない制限に縛られて生きてきたことに気が付きつつあります。ドンドン魅力が増していくLouiseとこうして関われることが本当に幸せです!ありがとう☆

by: Jasmine * 2008/10/23 * 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jsmn.blog17.fc2.com/tb.php/52-9790e2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
