スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毘沙門天との遭遇
2008 / 06 / 28 ( Sat )
会社の同期と浅草に行ってきました!

目的もなく浅草に行ってしまったのですが、

人力車のお兄さんの勧めで

待乳山聖天と今戸神社に連れて行ってもらうことになりました

すると、まず到着した待乳山聖天には毘沙門天

が祀られているというじゃないですか!!!



素敵な偶然に驚きながらも、

財宝をもたらし心に勇気と決断を与えてくれる、

物心ともどもの福徳を施す神さま


ということで、しっかりお願いをしてきました


毘沙門天ってどんな神様?↓↓
http://www.asakusa7.jp/matuti.html



次に向かった今戸神社は招き猫

発祥の地とのことで、招き猫のおみくじを引いてきました。


大吉


でした☆


人力車のお兄さんがとってもホスピタリティ溢れる

元気でおもしろい方で、楽しく浅草観光ができました!

また行きたいです☆彡

スポンサーサイト
22 : 30 | Good&New | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そうじ中・・・ | ホーム | ギブ&テイク の難しさ>>
コメント
*  *

毘沙門天って、古代インドの護法神のことだったんだね~。
てっきり日本由来かと思ってました。
新たな気づきを与えてくれてありがとう!
大吉引いていいことあったかなぁ~?
by: Kevin * 2008/07/01 * 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうなんですよ!インドの神様って意外ですよね!
最近はいいこといっぱいですよ~☆彡
・・・と思うことにしてます♪(笑)
by: Jasmine * 2008/07/01 * 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jsmn.blog17.fc2.com/tb.php/5-57f51b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
