-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Jasmine
2008 / 09 / 02 ( Tue )
エアロセインのブログでイングリッシュネームの由来を紹介していたので
せっかくなので私も。

Jasmine
まず、響きが美しいでしょ。
せっかくだから日本語的ではない、美しい響きの名前が良かったんです。
呼ばれて嬉しい名前。

そしてJasmineといえば、
アラジンに出てくるお姫様。
お姫様といっても、
他のディズニーに出てくるお姫様とは、違うのJasmineは。

正統派なプリンセスじゃないところが好き。
エキゾチックな褐色の肌で、セクシーだし
聡明で気が強くて、強い意思と自立心をもったお姫様。
好奇心も旺盛で、勝手に私の将来を決めないで!って
お城を抜け出しちゃう行動力も持ってるんです。
そんなところに、憧れて。かな。
あとは、王子さまを夢見て待ってるだけじゃないところも素敵。
お城を抜け出して出会ったアラジンは、もともと王子様じゃないしね。
Opprtunities come wearing work clothes.なわけです。
そんなところも素敵。

最近おもしろかったこと。
WMな人達以外には、私がJasmineと呼ばれていることなんて
知られていないのですが、
会社で一番仲良しなお友達にお土産でこんなものをもらいました★
お香立てと、キャンドルと、お香のセット。
みんなに違う香りを選んでくれてたんだけど、
「ゆみたん(私)にはこれ!って思って」と言いながら渡してくれました。
ん~・・。不思議。
一瞬、あれ?バレてる?って焦っちゃいました。
自分で気付かないうちに、私Jasmineっぽくなってる・・・(笑)?

ジャスミン


あとね、ジャスミンティーがもともと大好きなのに、
WMのみんなといる時は選びにくくなっちゃったのが、ちょっと困ります。
だって、Jefが笑うんだもん・・。
「もともと」好きなの~!!
23 : 23 | WM | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<これから、始まる | ホーム | WMに参加してみて思うこと>>
コメント
*  *

ジャスミンの香りが、伝わってきました。
お土産は、以心伝心かも。
by: Tommy * 2008/09/02 * 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うーん、結構深いネーミングですねー。
そんな意味があったとは。

私は、てっきりアロマかお茶に由来してる
のかと^^;
by: Jake * 2008/09/02 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そういえば、たしかにJasmineは他のディズニーのお姫様とは違うよね。行動力がとってもあるし、アラジンも扱いきれないほどの気の強さ(笑)
Jas民は、WMではもちろんのこと、会社でもますます"Jasmine"っぽくなっていくはずです。
by: Arthur * 2008/09/03 * 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Jasmine姫のように、強い意志を持った美しいJasmineです。Jasmine Teaもお約束になってきそう。
by: Louise * 2008/09/03 * 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そんな由来があったんですね。
3ケ月もたつとアイデンティティーが”Jasmine”になりきれますね。
ジャスミン茶の香りgoodですね。
by: Wizard * 2008/09/03 * 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Jasmine カワユス(≧∇≦*)☆
by: min * 2008/09/03 * 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジャスミンの香り、シンクロ!!待ってるだけじゃないお姫様、魅力的よん♪
by: Reira * 2008/09/03 * 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もう わらいません。  きっと..........クス。
by: Jef * 2008/09/03 * 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

"Jasmine"はもう立派なパーソナルブランディングだよ!
そんな素敵な意味合いを込めて名前をつけたんだね。
名前の通り、素敵な"Jasmine"になっていると思うよ!
お土産は、きっと引き寄せの法則かな!
by: kevin * 2008/09/03 * 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジャスミンのブログ本当に面白い。。
物語みたいにワクワクしながら読めます。オチもあるしね。
by: エアロ * 2008/09/03 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

きっと、これからずっとずっと、ジャスミンティーを飲むたびに、Jasmineを思い浮かべるよ。
by: Walter * 2008/09/04 * 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Jasmine素敵な名前だー

Jasmine teaも大好きだ、
さっぱりすっきり!

プレゼントにはびっくりだったね、
JASMINE

ミラクルだ!
実は ばれてたりして(笑)
///////Accel//////
by: Accel * 2008/09/04 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Jasmine♪

ほんと ・・・ いい響き♪

香りも連想できる名前って、ゴッツステキ!

 えぇ感じです(^o^)丿
by: Indy♪ * 2008/09/04 * 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Jasmine☆

どんどん引き寄せてますね♪

ワクワク感が伝わってくるよ~☆
by: cameron * 2008/09/04 * 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジャスミンティー苦手なセインです。
最近は、MCをやられたり、じゃんけんでチョキを譲ってもらったり、なんか思考が読まれているのか、なんかお子ちゃま扱いされているような・・・。

でも、久しぶりに思った。お子ちゃまの自分を出すのは久しぶりだと。そんなわけで、才色兼備のお姉さまのジャスミンを尊敬しております。そして、アラジンのお姫様も自分らしさを出してとても素敵だけど、それ以上に今のジャスミンは素敵だよ~
by: saint * 2008/09/11 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jsmn.blog17.fc2.com/tb.php/43-e5cfcdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
