スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日嬉しかったこと
2008 / 08 / 14 ( Thu )
会社の飲み会の帰り道、年上で私よりすぐあとに入社した人が
私に言ってくれたこと。

はたえさん(私です)は、ロジカルで、仕事はできそうだけど
とっつきにくくて始めはどうしようかと思った。
僕みたいなゆっくり仕事を覚えるタイプの人間は
冷たくされそうな雰囲気があって正直怖かった。

でもね、今みたいに二人で話してみると、全然そんなことなくて、
何でも話せちゃうんだよね。不思議。


わぁ。
確かに入社して直後はただ必死に仕事をしてたし
会社にいるんだから、仕事の成果をまずあげるべきだと思ってた。
でも怖いとまで思われてたとは知らず、少し反省。

この方はとても謙虚な方で、真面目で物静かなタイプ。
今までの私ならあまりかかわらないようにしてしまっていたかもしれない。

今は仕事でかかわる人は、
その人がどんな人か自然と知りたいと思うし
仕事でもプライベートのことでも
力になれることがあれば、してあげたいと思う。

昔のことも今のことも、すごく率直に私の印象や
感じたことを伝えてくれてとても感謝しています。
ここまで言ってくれる人って、なかなかいないので。

結局、この方は帰り道なぜか私に恋愛相談を持ちかけ
私にアドバイスを求めるのでした・・・(笑)


不思議。
でもその人のことを知れて嬉しかった。

スポンサーサイト
01 : 05 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<今から復活。 | ホーム | 【8/8】日本のアンソニー♪池田貴将さんのセミナーin大阪!!>>
コメント
*  *

恋愛相談持ちかけられるとは・・・(笑)

>今は仕事でかかわる人は、
>その人がどんな人か自然と知りたいと思うし
>仕事でもプライベートのことでも
>力になれることがあれば、してあげたいと思う。

Jasmineと一緒に仕事が出来る人はなんと幸せなことか!
by: Arthur * 2008/08/14 * 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Jasmineは、とってもステキな女性ですもの。
こんなステキな人から恋のアドバイスをもらえたら・・・って思ったんだよ。きっと^^

Jasmineはすっごくキュート♪
そして、瞳に情の深さが宿っているよ。

by: min * 2008/08/14 * 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

変化は周りが先に気づくもの。
皆のコメントのとおり 輝きが増してます。自分がおもう以上に。
場の空気を変えられる そんな 存在感が
すでにあります。


by: Jef * 2008/08/14 * 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Jasmineの笑顔、ほんと素敵だよ!
癒される~
だから、その人も、いろんな話をしてくれたんじゃないかな。
もっともっと輝いてね~。
by: Joe * 2008/08/14 * 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

会社の女性に自分の恋愛を
相談するというのは、よっぽど
信頼があるからでしょう。
Jasmineは、自然と安心感を
与える雰囲気を醸しだされて
いるからだと思います。
Tommy
by: Tommy * 2008/08/14 * 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Jasmineは会うたびにだんだんやわらかい感じがでてきてフレンドリーな雰囲気を出していると思います。
恋愛相談持ちかけられるのは信頼されているということでしょう。
by: Wizard * 2008/08/14 * 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

最初の見かけと違って、話してみると気が合うというのは、よくあるよね。
恋愛相談まで持ちかけられるというのは、もうその人とのラポールはバッチリだね。
これからも、もっと輝く素敵なladyになってね~!
by: Kevin * 2008/08/14 * 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>今までの私ならあまりかかわらないようにしてしまっていたかもしれない。
>昔のことも今のことも、すごく率直に私の印象や
>感じたことを伝えてくれてとても感謝しています。
>ここまで言ってくれる人って、なかなかいないので。

Jasmineの成長ぶりは本当にめざましい。
そういう言葉を素直に受け入れられる人はなかなかいません。
by: Walter * 2008/08/14 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やっほ~ Jasmine♪

この日記、読んでいると、
なんだか自然に笑顔になって
めちゃくちゃいい気分になってきました。
いつも素敵な日記をありがとう~!
まさしくココロの清涼剤ですね!

これは、勘ですが・・・
彼の恋愛のお相手は
きっと、Jasmineに似ているタイプなんじゃないかと思いました~ (笑
by: Indy♪ * 2008/08/14 * 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジャスミンはドンドン成長していますね。これからさらにすてきなお嬢さんになってください。
by: chiko * 2008/08/14 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

正直な感情の告白って清々しい。

実はこう思っていた、しかし、
今はこう思う。
言葉には表されていないが、
「はたえさん!信頼しています。」
って言ってくれたのと同じだ。

おめでとー
by: Accel * 2008/08/15 * 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

JasmineのWMに参加してからの成長は本当にすごいね。ほとんど話した記憶もなく、補講での映像でしか見た事がない状態で、ずっとブログやMLでしか判断できなかったけど、会った時に素敵な女性だって感じました。

常に一生懸命で、みんなのために積極的に行動している姿、輝きすぎ。眩しくて直視できません(笑)同僚が恋愛相談するくらい信頼するのも納得です。
WMが終わったら、恋愛相談にのってもらおうかな。自分もJasmineをすごく信頼しているよ~
by: saint * 2008/08/19 * 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かなり的確なアドバイスが帰ってきそう。

たしかに、自分はいままであんまり率直に印象をいったことがないなー
なるべく相手を喜ばせたいと思っているからそういうこというんだけど・・・
どうなんだろ
by: エアロ * 2008/08/28 * 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jsmn.blog17.fc2.com/tb.php/32-7cf67914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
