スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
英語とわたし
2008 / 06 / 26 ( Thu )
私は英語が好きです☆

外国に住んだこととか、長期で留学してたこととかないけど、

ラジオ講座で勉強したり、英字新聞読んでみたり、とにかく英語に触れてるのが好き!

大学では英語学専攻だったし、卒論も英語で書きました。

英字新聞や興味のある本はだいたい読めるし、リスニングもまぁできる

卒論も英語で書いたくらいだから文章も書ける




だけど、だけど、








話せないっ( ̄□ ̄;)!!



話す機会がなんてないもん、話し方なんて教えてもらったことないもん

とか言い訳はたくさんあるわけですが

今から言い訳はやめて、英語、話します私。


★学んだこと。

①おとなの頭で考えたことを、そのまま英語にする必要はない!
②コミュニケーションの非言語が占める割合は90%以上
③まずは聞く姿勢、リアクションが大事


英語でビジネスができたらおもしろいだろうな~
スポンサーサイト
01 : 07 | English | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ギブ&テイク の難しさ | ホーム |
コメント
*  *

英語へのコミットメント。すごいです!!
私も英語は好きですが、コミュニケーションとなると尻込みしてしまいます。
まずはウェルスで学んだ簡単なひとこと
 great
 outstanding
 awesome
によるリアクションから始めていきましょう。
by: Kevin * 2008/06/26 * 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

kevin!!
Thank you for your comment!
とっても嬉しいです☆

そうですね!
ウェルマスで学んだ簡単なひとこと。
簡単だけど、すごいパワーを持ってるって思います。

一緒にコミュニケーションに対するマイナスイメージを払拭していきましょうね!

If I can't, I must!!
by: Jasmine * 2008/06/27 * 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

1回目の学びから、今までのパターンを壊して行動する決意をしたこと、とても素晴らしいです。

コミュニケーションで1番大切なことは、自分が伝えたいことを相手が理解すること。だから、言葉だけ出なくジェスチャーなどいろいろな方法があるんですよね。わかっていながら、行動できないで英語がしゃべれないと思っている人はたくさんいます。

チャレンジによって、Jasmineの可能性は広がっていきます。これからも応援しています。
by: saint * 2008/06/29 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jsmn.blog17.fc2.com/tb.php/3-1635089e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
