スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナツオンナ♪なはずなのに・・・
2008 / 08 / 05 ( Tue )
真夏の島根で生まれた私は、正真正銘ナツオンナなはずなのですが、
夏、暑いのがどうも苦手です・・・。

花火とかお祭りとかは夜涼しくなってからだし大好き!!
だけど日焼けするのは嫌いだからプールとか海も行かない~
冬はウィンタースポーツ好きだからテンションあがるんだけどなぁ。

夏の昼間はオフィスのエアコンか、おうちのエアコンで凍ってます。
エアコン・・よくないのはわかってるんですが、暑いのダメなんだもん。

暑いとね、食欲が全く出ないわけです。
食欲が出ないというよりは、食べなくて平気なんです。
あんまり食べない方が、調子がいい気がしないでもないんだけど、
急に、春頃まではぴったりだったジーンズがゆるくなっちゃったり
みんなに痩せた!?って聞かれるので、さすがに心配になってきます。
汗をかかない生活をしてしまってるのがダメなのかな・・・。
ギフトに夢中で、寝不足なのも良くないのかも・・・。

もっともっと元気に夏を過ごせる方法ないかな~・・と思う今日このごろです。



スポンサーサイト
00 : 45 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<Please do it at the beach? | ホーム | 癒されてね>>
コメント
*  *

おれの妹も、食べなくても平気な燃費の良い人間です。
おれは、アメ車並みの燃費なので、あり得ない・・・。
Giftでお腹いっぱいにならないよう、暑くてもちゃんと食べて、Giftはほどほどにしてください。
(大奥の悪魔のささやき)
島根だし、夏だし、小泉八雲『怪談』で・・・。
元気にはならないね。
誰か他の方、教えてあげてください。
by: Arthur * 2008/08/05 * 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

大汗スコール状態 夏はつらいです。

でも 汗かく 運動がいちばんみたいですね。

by: Jef * 2008/08/05 * 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私と逆だねー。

エアコンばてする方なので、できるだけ汗かくようにしてます。

この時期、体調悪いなーと思ったら、代謝が悪くなってることが多いので、風呂、ジョギング、熱いうどんを食う・・とか、とにかく汗をかくですかね。

でも、 Arthur の悪魔の囁きは、半分的を得ているかも(笑)。
by: Jake * 2008/08/05 * 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私も夏は全くだめです。毎年夏が来るたびに「常春の国に住みたい!」と本気で思います。ついでに、全身にぶつぶつも大量発生。美容にもよろしくないです。
が、食欲だけは変わらずある。Jasmineのような人たちのために、「代わりに食べる」とか「肉を移動」とかできるなら、それは絶対に私の天職です。
夏の間だけ、都心を離れて涼しいところに住めたら理想ですね。
by: Louise * 2008/08/05 * 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私は冬生まれだからかな、暑さには本当に弱くって・・・

・・・でも、冬は冬で冷え切ってるかも。
要するに体温調節がヘタなのかな。
変温動物みたい。

個人的に、Jasmineは太陽やひまわりやカサブランカが似合う気がする!
さすが夏オンナ♪
by: Lala * 2008/08/05 * 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>Arthur
Hi!! 燃費はねあんまり良くないんだよ。食べないけど、動きもしないから・・・(汗
そして悪魔のささやきありがとう♪

>Jef,Jake
Hi!アドバイスありがとう!!やっぱり運動。汗かくのが一番なのね!ジムに行こうかなぁ。。

>Louise
常春の国、とか避暑地に住むって憧れます!!ぶつぶつができてしまうのは辛いですね・・。あ~Louに代わりに食べて頂きたい♪

>Lala
コメントありがとう!!
私も、冬は冷え切ってるかも。。これも運動するのがいいのかなぁ。太陽は苦手だけど、ひまわりは好きだよ!
by: Jasmine * 2008/08/05 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ナツオンナだからって、外で活動しなくても、いいんじゃないの。

部屋の中で、かき氷食べる、スイカ食べる、屋内プールに行くとか。

Jasmineは、食欲がでないことが問題だと思っているのかな?最近は、朝はフルーツ食べているよ!暑くても、ブドウとかグレープフルーツとかは、食べれるんじゃないかな。栄養が心配なら、野菜ジュース飲んだりとか。

ギフトに夢中なら、自分で新しいギフト作って、生活を変えてみたら。
自分の場合は、英語の勉強時間を作ってやるというギフトを作っていたよ!
Jasmineが望むギフト、ぜひ作り出してください!
by: saint * 2008/08/08 * 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もう秋物が出る季節だけど、手に取るのも暑い。。
元気に夏を過ごす方法、パワーアクション。
by: Reira * 2008/08/13 * 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

今、夏風邪引いてるので、エアコンはできるだけあたらない様にしてます。
なので、扇風機を買いに行こうと、某〇〇〇カメラに行ったら、エアコンは所狭しと並んでたのに、扇風機がほとんど無かった!
まだ夏真っ盛りなのに、扇風機はもう店じまいかよ~(怒)
と全くブログのコメントにはなってなかったけど、水分はこまめに補給した方がよいよ♪
by: Kevin * 2008/08/13 * 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jsmn.blog17.fc2.com/tb.php/27-a728b68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
