-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
声かけの効用
2008 / 08 / 02 ( Sat )
日本人への声かけギフト。
一日一人、すごい勇気を出してやっとこなす感じ・・・・


・・だったのは一週間前の私。
今の私は・・・・


楽しくなってきた
まだ自然に声をかけちゃうっていうレベルではないけど
だんだん抵抗がなくなってきて、相手の反応を楽しめてる♪

私は、声かけするとき、できるだけ褒めることにしています。
そうすると、相手が喜んでくれて自分も嬉しくなっちゃうので!えぇ感じです♪

でも、気付いたのがやっぱり、
初対面の人に褒められる経験ってあまりないのか
相手がびっくりして顔真っ赤になっちゃたりします
そうすると、今度は私まで恥ずかしくなっちゃって、
二人でまっ赤になっちゃいます(笑)

お互いが真っ赤になっていると、急に親近感がわいて仲良くなれた気になるのでした
15 : 38 | WM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<癒されてね | ホーム | ほめたいの・・・。>>
コメント
*  *

やっほ~! Jasmine♪

一緒に赤っくなるなんぞ・・・
ラポールの天才ですネ(^_-)-☆
by: Indy♪ * 2008/08/02 * 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

声かけが楽しくなってきたなんてすごい成長ですね☆
わたしはまだそのレベルにまでいってませんので。
それから、声かけで相手をほめるのは素晴らしいですね。
是非見習いたいところです。
by: Wizard * 2008/08/02 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Jasmineが声掛けしている場面をぜひ見学させて欲しいよ!自分まで顔が赤くなりそう。
そういえば、人間はドキドキした時、恋愛感情って思うことがあるらしいんだって。だから、お化け屋敷とかがいいと。
これから、Jasmineに惚れる人がいっぱい増えそうだね。ファンクラブができたら、入りますよ♪
by: saint * 2008/08/02 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

シェアありがとう。
素晴らしい!
僕は、Jasmineに、突然、声をかけられ
褒められたら、
多分、ひょんひょん飛び跳ねちゃうと
思います。(笑)
by: Joe * 2008/08/03 * 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>indy♪
やっほ~☆indy!!
なるほど!親近感が湧いちゃうのは、一緒に赤くなることで知らないうちにラポールが取れてしまってるからなんだ!!なるほど~
さすがIndy♪素晴しいコメントをありがとうv-25

>Wizard
知らない人に声かけ+ほめる。
すごいハードルが高い気がするけど、返ってくる反応が、普通に声かけするより絶対に素敵なことになる気がするよ~。やってみてねv-237

>セイン
やだやだ!見られてたらもっと恥ずかしいもん・・・。でも見てたセインまで赤くなってたらすごいおもしろいかも!
ファンクラブなんてできないから、大丈夫ですよ(笑)。

>Joe
ひょんひょん飛び跳ねるJoe見たさに、突然声かけてほめちゃおうかな・・・♪
by: Jasmine * 2008/08/03 * 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

声かけで同時にいきなり褒めてしまうとは
凄い裏技??だ(笑)。

でも、なんか、その瞬間にすごくあったかい雰囲気がほわーっと広がるようで心地よさそうですね。

Jasmineは天国クリエイターかな
by: Jake * 2008/08/03 * 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>Jake
天国クリエイター!!!なんじゃそりゃ(笑)!?Jakeって本当すごいボキャブラリーの持ち主!!ありがとうv-254なんか、スゴそうで嬉しい♪
すごい裏技でしょ!?苦手なことは一気にやってしまえ~って感じで思いついた!
by: Jasmine * 2008/08/03 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんだかかわいい心温まるお話。そのうちきっと、涼しい顔をしていられるようになるのでしょうね。でも、着実に進歩しているJasmineはわんだふぉ~!!
by: Louise * 2008/08/03 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>Louise
涼しい顔をしていられるようになる日が来るのかなぁ~♪進歩、してるといいなぁ~
Louの進歩も間違いなく、わんだふぉ~ですよ!
by: Jasmine * 2008/08/05 * 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

「すてきなネックレスですね」とか、身につけてるものをほめることあるけど、確かに最初のころより慣れてきてるね!
by: Reira * 2008/08/05 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jsmn.blog17.fc2.com/tb.php/25-f736e2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
