スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勝つために
2008 / 07 / 20 ( Sun )
チームとして勝つために、個人である私ができることはなんだろう。

学生時代チームスポーツをする中でいつも考えてたこと。
そして今改めて考えていること。

私ができること。

学生時代であれば
それはひたすら筋トレすることだったり
ギリギリまでイメトレすることだったり
練習中に声を出すことだったり
またある時は練習後ひとりで自主練することだったりする。

初めの頃は、みんなの足をひっぱりたくない。とか
がんばっている姿を見てもらいたい。とか
そんな動機で動いていた気がする。

だけど、最後には
どうやったら自分がチームに貢献できるか
どうやったらみんなのモチベーションを上げることができるか
どうやったらみんながみんなのベストを尽くせるか
どうやったらみんなのビジョンを統一できるか

自分がどうやったら強くなれるか、
ということよりみんなががんばれる方法をより多く考えていた。

そして今、ウェルスマスターに当てはめて、
自分ができること、すべきこと。

学生時代に考えていたことと同じだなぁと思った。
まずは個人レベルでできることをしっかりやる。
スポーツだったら筋トレ。WMだったらギフト+αの行動。
LouiseがMLに流してくれてた、ブログを毎日アップすることもそう。
Arthurが言ってた、自らギフトを増やしちゃうっていうのもそう。


あとは考えるだけではなくて、行動する。
あと一週間、行動することでベストを尽くそう。
勝つために。
スポンサーサイト
13 : 21 | WM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<さあ、才能(じぶん)に目覚めようーわたしの5つの強み | ホーム | そういえば>>
コメント
*  *

全く同感です。まずは自分が自分でできることをする(こなすだけじゃなく)のが大事ですよね。
(今日はきの山さんがロックンロールで「フィーバー」してます。)
by: Louise * 2008/07/20 * 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

まず、目的を明確にし、宣言した姿が素晴らしい。チームとして、目標を決めることは大切だし、みんながあやふやにしていると、そのままになってしまう。だから、ジャスミンのこの日記の内容は、コイテンチームにとってすごく意義のあることだね。

誰かが行動しなければ、誰もそれについてわからない、ついてこない、協力しない。すべては、最初の一歩から始まります。

セインは、ジャスミンについていきます♪
by: saint * 2008/07/20 * 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

誰かがやってくれるだろうと期待するのではなく、先ず自分から行動していく。そういう姿は必ず他の人に行動を起こす気づきになると思います。自分もまずは率先して行動することから始めようと思います。
by: Kevin * 2008/07/20 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ギフト+αの行動・・・自分はあんまり考えてなかったなぁ
個人レベル+αの行動が何かできればいいな。周りにも影響を与えれる人間になりたい。
また、機会があればゆっくり話そうね。
by: エアロ * 2008/07/21 * 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありがとう、Jasmine
大切なことに気付かせてもらいました。
そして、去年の年末くらいを思い出しました。
営業所の組織が危機的状況になりました。
そこで、自分がやらねばと思い、
どんどん、営業の現場に若手社員と同行営業をしました。
その結果、6月くらいから、かなり上昇モードに入ることができました。
やっぱり、気持ち、情熱、目標が大事なんですね!
by: Joe * 2008/07/21 * 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうなんです。行動をしなければ結果がないのです。わたしも結果が出るよう行動しよう。
by: chiko * 2008/07/21 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jsmn.blog17.fc2.com/tb.php/15-f55bb995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
