-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
相手の世界を理解する
2008 / 10 / 28 ( Tue )
今日から、「相手の世界を理解する」強化週間始めます

昨日JJにコーチング?雑談?人生相談?をしてもらって、
そうすることにしました。

人の話を聞くのはもともと好きなんだけど、ただ聞くだけじゃなくって
その人のために何かしてあげたいという気持ちが最近強くなりました。
でも、私は何をしてあげたいんだろう・・?何ができるんだろう・・?
ということをよく考えています。

だから、その答えを見つけるために、
「相手の世界を理解する」を徹底的に実践することにしました
23 : 46 | スピコチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Salsa!
2008 / 10 / 25 ( Sat )
先週の木曜日、エアロ・Eddie・Arthurと六本木のサルサバーに行ってきました~
サルサに行くのは3回目なのですが、もぅ本っ当に楽しくて楽しくて☆
サルサは男性のリードで踊るので、お相手の男性によってずいぶん踊っている時の気分が違います
やさし~くリードをしてくださる方もいれば、ちょっと強引?な人もいるし、
自分最高~!(笑)みたいな人もいるので・・。

おもしろいなぁ~と。

この間はついに先生にサルサ用のシューズを注文してきてしまいました♪
楽しみだなぁ~

ダンスはチアリーディングをやめて以来やっていなかったのですが、
やっぱり楽しいですね~
早く上手に踊れるようになりたい!!

サルサつながりで・・
私の大好きな映画をついでに紹介しちゃいま~す♪
音楽もストーリーも素敵なので、秋の夜長にぜひ☆

ダンシング・ハバナダンシング・ハバナ
(2005/12/21)
ディエゴ・ルナロモーラ・ガライ

商品詳細を見る


あっ。ちなみにこれも好き
サルサ!サルサ!
(2001/02/21)
ヴァンサン・ルクールクリスティアンヌ・グゥ

商品詳細を見る
20 : 19 | Good&New | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
引き寄せ中・・・♪
2008 / 10 / 21 ( Tue )
最近、ラッキーだなぁ♪とか、幸せだなぁ♪と感じることがたっくさんあって
毎日楽しく、感謝の気持ちいっぱいで過ごしています。

英語の勉強がんばる!って決意して宣言したら
みんなが応援してくれてすご~く嬉しくて幸せだったし。
それだけじゃなくって、
全くdomesticな業界なのに会社でも英語を使う仕事を
急にお願いされちゃったり。

お母さんの話をしていたら、
翌日電話がかかってきて私の夢を見たから
かけてみた~と不思議な偶然があったり。

会社のビルの中で、名古屋の高校のときのクラスメイトに
呼びかけられて、8年ぶり!の再会をはたしちゃったり。

いろんなことがあるわけです・・・♪

さてさて私はこれから

★英語を実践的に使う機会を作ります。
★家族や近くにいる人たちを大切にするだけではなく、
私のできることで、率先して貢献します。
★直感の赴くまま、気になることを徹底的に調べたり勉強します。

って宣言しちゃったり、しなかったり、ラジバンダリ♪
読んでくれて、ありがとうございます
23 : 05 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Awaken The Giant Within を読んでいます!
2008 / 10 / 21 ( Tue )
Awaken the Giant Within: How to Take Immediate Control of Your Mental, Emotional, Physical & Financial Destiny!Awaken the Giant Within: How to Take Immediate Control of Your Mental, Emotional, Physical & Financial Destiny!
(1992/11/01)
Anthony Robbins

商品詳細を見る



Anthony Robbins のAwaken The Giant Within を読み始めています。
みんなに応援してもらって、なんとか2008年12月31日までに読み終えたい!

今は、JJからオススメしてもらった、
6.How to Change anything in Your Life:
The Science of Neuro-Associative Conditioning

の章を読み終わりました~★

やっぱり、知っている内容だと、知らない単語が出てきても気にならないし
比較的サクサク読めちゃいますね!

この調子でドンドン読んでいきます!!
22 : 48 | English | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なりたいものになる
2008 / 10 / 07 ( Tue )
「なりたいものに何でもなれるとしたら、どういう風になりたい?

これはウソだから、ちょっと想像してみて?

大丈夫。ウソでいいから。」

これが私にとっての魔法のコトバだった。

小さな頃から、なんとなく両親や周りのオトナの様子を伺いながら
オトナ達が気に入りそうな選択を常にしてきた。
その過程で、本当はこれが好きだけど、あきらめようかな・・ってあきらめたり
こっちがいいって勇気を出して言ってみても否定されたりして、
好きなものを好きって言えなくなったり、嫌いなものも我慢してやってきてしまった。

そんなわたしなので、
スピコチのワークで、何の制限もなく何にでもなれるとしたら?
という質問をされて、一瞬混乱した。
だってそんなことは考えたことがないし。
想像してみたところでどうしようもないでしょ?
という想いが自分に枠を作って、そこから想像でさえも出られなくなっていた。

そんなわたしを見透かしたように、してくれた質問。

「これは、ウソだから。大丈夫だよ。どんなあなたになりたい?」

これは私にとっての魔法の質問だった。
ウソなら、想像できるかもしれない。
と気付いた瞬間、感情が溢れ出した。
どんな種類の感情だったか・・っていうのは今でもわからないのだけど
ただただ、涙が出てきてしまいました。

好きなものになる、想像の自由を開放してくれた。
見た目には何も変わらないけど、わたしの内側で起こった大きな大きな変化でした。

ありがとう。

【私は好きなことを素直に受け入れ、自分の幸せ、みんなの幸せを確信するコーチです】
22 : 33 | スピコチ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
