-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
40度・・・
2008 / 09 / 27 ( Sat )
今週、生まれて初めて40度熱が出ました・・・。

(あっ。今はすっかり元気ですので、ご心配なさらないでくださいね♪)

すごいですよぉ~40度♪
熱はあっても、その他の症状はほとんど何もなかったので
ただひたすら熱との戦いです。
たくさんお水を飲んで、寝て、起きて、お水飲んで、ぼ~っとして・・・
病院行って、点滴打って、帰って、寝て、ご飯食べて、寝て、ぼ~として・・・

ん?いい生活じゃん?とか言ってる場合じゃないです(笑)
40度も熱があると、寝ること意外ほとんどできなくて。
3日間があっという間に過ぎていきました。

健康でいることって、本当に幸せなんだなぁ・・。
自分がいつも健康でいられることと、支えてくれる人がいることに
改めて感謝の気持ちを思い起こさせてもらえた貴重な経験でした。

今週はまだまだ安静が必要なので、控えめに行動します。。
00 : 38 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
信じる力
2008 / 09 / 23 ( Tue )
9/20~9/21スピコチ(スピードコーチング)の第1回目、2回目を受けてきました。
クリスさん、受講生のみんなのパワーが本当に半端じゃないです。
ウェルスマスターもすごいけど、スピコチはもっとすごい・・。

コーチにとって、一番大切なこと。

(コーチになりたいと思ってスピコチに参加したわけではなかったのですが、
このことはコーチ⇔クライアントという関係でなくても、とても大事なことだと思うし
すごく心に響いたので書きます。)

それは信じる力。
圧倒的に、目の前の人の成功を信じる力。
成功を知っている、ということ。

今、なかなかあなたが絶対に!成功する、と確信をもって言ってもらえることってない。
なぜなら、成功すると言って、失敗した時の責任を取れないから。

目の前の人の成功を確信し、それを宣言し、本人もそれを固く信じる時、
3回は試練や大きな失敗があるかもしれない、
だけど、それを乗り越えた時に必ず、必ず成功する。

『あなたのこと(あなたの成功)を、信じています』

という言葉、言葉の奥にある確信を感じることができた時
ものすごいパワーをもらうことができました。
今までに感じたことがないような、信じられないくらいすごいパワーでした。

『あなたには絶対できる、そのことを私は知っています』

私が、仲間の夢に対してこの言葉を言う時、本当に確信があった。
絶対にできる、という確信が。
それを自分の持つ全ての表現力を使って、全身で伝える。
そうすることできっと、私がその人の成功を確信していることが伝わったと思う。
はじめは『えっ本当?』と少し驚いた様子だったのが
キラキラ、確信に満ちた目に変わる様子を目の当たりにして
本当に感動した。
うん。絶対できる。だって見てきたもん。

信じる力ってすごい。
02 : 34 | スピコチ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コーチングって・・・
2008 / 09 / 16 ( Tue )
WMベーシックが終わって、1週間。

1週間の間に
初めてエンジェルとして12期の1Dayに参加して
新たな気持ちでまた、がんばろう★と思っています。
3ヶ月、濃かったなぁ・・。
今度はエンジェルとして、
全く新しい視点でWMベーシックに参加することができることに
本当にワクワクしています!


ところで、、、わたし12期はアドバンスには進まず、
エンジェルのみに集中しようとと思っています。
いや、思っていました。おとといまで。

アドバンスにも、スピコチにも実はすごく興味があって。

でも、時間や経済的な制約があるのでもう少し時間をあけて考えてから
にしようかなぁ、と思っていました。

そのことを、日曜日の1Day の時JJに話を聞いてもらいました。
そしたら、わたしが勝手に作っていた言い訳?壁?
を見事に全部取り除いてもらうことに成功しちゃいました!!
あまりにも鮮やかでした。本当に。
自分でもびっくりです。
まだ何が起きたのかわからないくらい。

まだわたしには上手く言葉にできないので
ここには書きませんが、
すごくすっきりした気持ちなのです。
やっぱり、やりたかったんだんぁ~!!
やった~!!って感じです。
今まで持っていたコーチングに対する誤解?
も解けてすごくワクワクしています★

ありがとうJJ!!!

というわけで、12期はスピコチ、WMベーシックのエンジェル、
WMアドバンスに参加します!!!

楽しみ★
みなさま、これからも何卒よろしくお願いしますm(__)m
13 : 31 | WM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「影響力を与えられる秘密~尊敬される人は何が違うのか!?~」
2008 / 09 / 12 ( Fri )
今週末!!!アンソニーこと池田貴将さんのセミナーのご紹介です!
アンソニーは本当に、優しくて、かっこよくて、いっつも元気いっぱいで
本当に一緒にいるだけでパワーをたくさんもらえます★

今週の日曜日、ぜひぜひアンソニーのセミナーに足を運んでみてください♪


ジャスミンご紹介の方には、特別に、
3000円相当の「影響力のモデル小冊子」をお渡しします。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

     世界103ヶ国 350万人が感動した!
     世界No.1影響力のスキルを徹底公開

       影響力を与えられる秘密
    ~尊敬される人は何が違うのか!?~

   アンソニーロビンズの人を動かす影響力の武器
    http://www.ikedatakamasa.com/0809smr/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



ジャスミンさんの日記をご覧になっている方、
こんにちは池田貴将です。


初めての方も多いと思いますので、簡単に自己紹介を致します。
今年6月、世界No.1コーチと呼ばれているアンソニーロビンズ主催の、
マスタリーユニーバシティーを修了し、
また、その上級セミナー、リーダーシップアカデミーも共に修了しました。



今回、ジャスミンさんとご縁のある方々に、
そのアンソニーロビンズが言い放ったこと、

「私が30年間かけて培ってきたノウハウをこの時間で出し切る」

そのノウハウをお届けいたします。

 ■ ■ ■
more...
00 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい世界へ
2008 / 09 / 09 ( Tue )
今朝、目覚めたら私は全く新しい世界にいた。
目に映る全てのものがカラフルで、光とやさしさと愛情に満ち溢れた世界。
キラキラ眩しくて、しばらく放心した。

そしておもった。

今日から私の新しい人生が始まるんだ、と。
私がデザインする、本当の私として生きる人生。

ウェルスマスターで私が得た一番大きくて、大切な私の宝物。
それは人。peers. みんなのこと。
クリスさん、コイテン、大奥、♂deenのみんな、
そして名前の通り素敵なエンジェル達。
そして直接会ったことはないけれど、たくさんの愛を
ブログを通して送ってくれた大阪のみんな。

そして大切なみんなから、私が受け取った大切なメッセージがあります。
たくさんの激励、賞賛、愛情のこもったメッセージをみんなから受け取りました。
その中でも一番私にとって響いた、一番影響を受けた、一番私を変えたメッセージ。


それは、

「あなたはあなたのままでいい」

というメッセージ。

初めてこの言葉をかけてもらえたのは
何もできない自分に絶望しかけていた時。
涙がとまらなかった。

直接的な言葉でなくても
励ましの言葉を通して、賞賛の言葉を通して、
繰り返しこのメッセージを送ってくれた
みんなに本当に感謝しています。
感謝している、なんて表面的な言葉では私のこの気持ちは表現できなくて
言葉の限界を感じずにはいられません。

本当に、本当にありがとう。

今まで必死に頑張ることで認められようとしてきた私にとって、
何もしなくても、あなたはあなたのままで素晴らしい、愛される価値がある
と言われることに、始めは戸惑うばかりでした。
その素晴らしいメッセージを受け取れずにいました。
そんなわけ、ないって。

せっかくのMVPもわたしなんかがもらっていいの?
と思ってしまった。
なんでわたしが?わたしが何をしたから?
理由を、わたしのしてきた行動にあてはめなければ
素直に受け取れないという気持ちでした。
だから、嬉しいと感じようとしてたけど、
心から喜んで受け取れてはいなかった。かもしれない。

やらなきゃいけない、やりたい、と思ったことを
みんなに迷惑をかけながら、励ましてもらいながら、
みんなの力を借りてやっとの思いで行動に移す。
WMはその繰り返しでした。
その繰り返しの中で、みんなに支えてもらって
たくさんの愛情を受け取って、
そこから見出した一番力強いメッセージ。

それが

「あなたは、あなたのままで素晴らしい」


というメッセージ。
この言葉をわたしが本当の意味で受け取ることができたのは、
やっと、今日になってかもしれない。
今日素直にこのメッセージを心から受け取ることができたら
MVPの受賞理由なんていらなくなってしまった。

わたしの行動の結果ではなく、
わたしがわたしでいること。
それをみんなが素晴らしいと言ってくれた。
いるだけでじゅうぶん、と言ってくれた。
こんなに力強くわたしを励ましてくれるメッセージは他にはない。

わたしがわたしのままでいることを許されて
わたしがわたしのまま受け入れられている、と感じられたから
行動する勇気がもてた。
失敗してもいいんだと思えた。
そしてなにより、弱い自分を受け入れてあげることができた。

この大切なメッセージをくれたみんなに、
全身全霊をこめてありがとうを言いたい。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。


何度言っても言い足りない。
全然足りない。

だからみんなからもらったこの感謝の気持ちを、
行動のパワーに変えて。
「あなたはあなたのままで素晴らしい」
この、当たり前とも思えるメッセージを必要としている人が、
わたしの他にもいるかもしれない。
必要とする人がいるなら、
今度はわたしから伝えていきたい。
みんなへのありがとうのパワーを
わたしが誰かの気持ちをほんの少し幸せにすることで、
形を変えてみんなにお返ししたい。

みんながこのメッセージを受け取れば
世界は少しずつ変わっていくんじゃないかな。
そう思います。
だから、わたしはこのメッセージをみんなに伝えたい。

わたしがエンジェルになる決意をしたのは、
その第一歩。

たくさんの愛を、本当にありがとう。
14 : 15 | WM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
これから、始まる
2008 / 09 / 05 ( Fri )
今日で、ポイントになるギフトは終わり。
そう思ったら、ポイントにならなくても、みんなのブログにたくさんコメントを残したくなった。

今日で終わるんじゃなくて、
これから始まるんだ・・・!そう思えた。

チームでの活動も終わるわけじゃない。
これからは、チームを超えたみんながファミリーになる★

そう思うと、今まで終わるのが寂しくて寂しくて
廃人になっちゃうんじゃないかって心配してたけど、
これからがわくわく、楽しみで仕方がなくなってきた・・!
もしかして、これからが本番なんじゃない?って。

だから、私泣きません。
今こんな風に思えることに感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな、本当にありがとう!
そしてこれからも、よろしくお願いします。
11 : 44 | WM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
Jasmine
2008 / 09 / 02 ( Tue )
エアロセインのブログでイングリッシュネームの由来を紹介していたので
せっかくなので私も。

Jasmine
まず、響きが美しいでしょ。
せっかくだから日本語的ではない、美しい響きの名前が良かったんです。
呼ばれて嬉しい名前。

そしてJasmineといえば、
アラジンに出てくるお姫様。
お姫様といっても、
他のディズニーに出てくるお姫様とは、違うのJasmineは。

正統派なプリンセスじゃないところが好き。
エキゾチックな褐色の肌で、セクシーだし
聡明で気が強くて、強い意思と自立心をもったお姫様。
好奇心も旺盛で、勝手に私の将来を決めないで!って
お城を抜け出しちゃう行動力も持ってるんです。
そんなところに、憧れて。かな。
あとは、王子さまを夢見て待ってるだけじゃないところも素敵。
お城を抜け出して出会ったアラジンは、もともと王子様じゃないしね。
Opprtunities come wearing work clothes.なわけです。
そんなところも素敵。

最近おもしろかったこと。
WMな人達以外には、私がJasmineと呼ばれていることなんて
知られていないのですが、
会社で一番仲良しなお友達にお土産でこんなものをもらいました★
お香立てと、キャンドルと、お香のセット。
みんなに違う香りを選んでくれてたんだけど、
「ゆみたん(私)にはこれ!って思って」と言いながら渡してくれました。
ん~・・。不思議。
一瞬、あれ?バレてる?って焦っちゃいました。
自分で気付かないうちに、私Jasmineっぽくなってる・・・(笑)?

ジャスミン


あとね、ジャスミンティーがもともと大好きなのに、
WMのみんなといる時は選びにくくなっちゃったのが、ちょっと困ります。
だって、Jefが笑うんだもん・・。
「もともと」好きなの~!!
23 : 23 | WM | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
WMに参加してみて思うこと
2008 / 09 / 01 ( Mon )
WMに参加して本当に良かった。
わざわざこんな風に言葉にすると、なんか違うんだけど、
とにかく良かった。

上手く伝わるかわからないけど、
私は今まで自分の価値観の真ん中にあって
大切だとおもうことや、すごく興味があって知りたいことを、
周りの友人に話してもわかってもらえないことが多かった。
わかってもらえないから、私が考えてることってなんかおかしいのかな・・?
ってもやもやしてた。

どうせ、言ってもわかってもらえないから言わないどこ~って
そういうことを人とシェアする喜びを封印してた。

でも、今なら私の喜びや、疑問を聞いてくれて、
シェアしたり、解決してくれちゃう人がたくさん!いると思うの。
一人とか、二人じゃなくて、たくさん!!
それってすごいこと!!
本当に嬉しくて嬉しくて。
得がたいものを得ることができて
なんて幸せなんだろう、と思うのです。

ありがとう。


01 : 30 | WM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏の終わり
2008 / 09 / 01 ( Mon )
更新が滞ってしまいました。
少しずつでもいいから、更新していけばいいと気付いたばかりなのに・・。
ごめんなさいm(__)m。

今日、修了式の幹事MTGがありました。
そこで印象的だったこと。


Accel:「俺はWMに恋をしちゃってるんだ」


私もそうなの!!!って思った。
WMが終了しちゃったら、私達は廃人になっちゃうんじゃないか
って盛り上がっちゃうくらい、みんな同じ気持ちなんだと思う。たぶん。

仕事中も、ギフトやるためにどうやったら効率良く仕事が終わるか
考えてたし、休日もMLのチェックしたり、クリスさんの本読んだり
今日みたいに直接会ってMTGしたり、とにかくWM漬けの夏だった・・。
その夏が、今終わろうとしている。

廃人にならない方法を考え中・・。ヒントを、ください。
00 : 19 | WM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
