-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そうじ中・・・
2008 / 06 / 30 ( Mon )
この際、思い切って告白します。


私、実は





そうじが苦手(-_-)

会社のデスクの上だったり、公共の場所はきちんと片付けするのですが、

自分の部屋はつい散らかしちゃいます。。

ですが、これじゃだめだっ!!と思いこの本を読んでそうじを始めてみました☆

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
(2006/09)
舛田 光洋

商品詳細を見る


そうじ力の基本

①換気
②捨てる
③汚れを取る
④整理整頓
⑤炒り塩


今日はお風呂と台所をきれいにしました★

やっぱりきれいになると気持ちが良いですね!!
22 : 26 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
毘沙門天との遭遇
2008 / 06 / 28 ( Sat )
会社の同期と浅草に行ってきました!

目的もなく浅草に行ってしまったのですが、

人力車のお兄さんの勧めで

待乳山聖天と今戸神社に連れて行ってもらうことになりました

すると、まず到着した待乳山聖天には毘沙門天

が祀られているというじゃないですか!!!



素敵な偶然に驚きながらも、

財宝をもたらし心に勇気と決断を与えてくれる、

物心ともどもの福徳を施す神さま


ということで、しっかりお願いをしてきました


毘沙門天ってどんな神様?↓↓
http://www.asakusa7.jp/matuti.html



次に向かった今戸神社は招き猫

発祥の地とのことで、招き猫のおみくじを引いてきました。


大吉


でした☆


人力車のお兄さんがとってもホスピタリティ溢れる

元気でおもしろい方で、楽しく浅草観光ができました!

また行きたいです☆彡

22 : 30 | Good&New | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ギブ&テイク の難しさ
2008 / 06 / 27 ( Fri )
ギブ&テイク

まず、与える。
これって難しい・・

自分がしてほしいことをまず人にしてあげる
例えば自分の話をする前に、まず相手の話を聞くようにする。

話を聞くときは、さえぎらず
うなずいたり、共感を示したりする。

そうしてると
「あ~いつもの私ならここで自分の話しちゃうな・・」
って思ったり、この人こんなにしゃべるんだ、って思ったり
自分のことも、相手のことも冷静に見ている自分に気が付きます。

そしてそうしていると、相手はどんどん私に色んなことを
語りかけてくれます。

それは相手にとっても心地の良いことだと思うし
それで喜んでくれたら私も嬉しい。

でもそこに少しのジレンマがある。

相手の反応を冷静に観察して、頷いたり共感を示したり。
そこに嘘はないのだけど、相手の感情や気持ちをコントロール
しているみたいな気になってしまうことがある。。

話している人から見たらそんな風には見えないだろうし、
実際に相手は喜んでいるように見える。
だけど、なんか自分の冷静さが気になるというか・・・。

もやもや中。

01 : 16 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
英語とわたし
2008 / 06 / 26 ( Thu )
私は英語が好きです☆

外国に住んだこととか、長期で留学してたこととかないけど、

ラジオ講座で勉強したり、英字新聞読んでみたり、とにかく英語に触れてるのが好き!

大学では英語学専攻だったし、卒論も英語で書きました。

英字新聞や興味のある本はだいたい読めるし、リスニングもまぁできる

卒論も英語で書いたくらいだから文章も書ける




だけど、だけど、








話せないっ( ̄□ ̄;)!!



話す機会がなんてないもん、話し方なんて教えてもらったことないもん

とか言い訳はたくさんあるわけですが

今から言い訳はやめて、英語、話します私。


★学んだこと。

①おとなの頭で考えたことを、そのまま英語にする必要はない!
②コミュニケーションの非言語が占める割合は90%以上
③まずは聞く姿勢、リアクションが大事


英語でビジネスができたらおもしろいだろうな~
01 : 07 | English | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
