-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グリーンスムージーでデトックス中
2010 / 06 / 01 ( Tue )





ここ1年近く、マクロビオティックをベースにしたベジタリアン(ほぼヴィーガン)生活をしてきましたが、
最近、松田麻美子さんの本を読んでナチュラルハイジーンを勉強してます。
マクロビオティックは生野菜や果物はあまり食べないので、生野菜や果物を中心に食べるナチュラルハイジーンとは
全く違う考え方なのですが、私の中では不思議と両方の考え方に納得できる部分があって、良いところを組み合わせて
やっていけばいいのかなと思っています。
21 : 50 | ローフード | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
転職。天職?
2010 / 03 / 17 ( Wed )
こんなブログでも、たまに見に来てくれる人がいると知ったので、久々に更新します。
最近、仕事についてよく考えます。

今の仕事は本当にやりたい仕事だろうか?
本当にやりたい仕事ってなんだろう?
何でもできるとしたら、何がやりたい?

結婚して出産して子育てをするかもしれないことを考えると、
そろそろ本気で今しかできないことをやりたい、という気持ちが
沸き上がってきます。

ぼんやりと、やりたいことのヒントになるのはこんな感じでしょうか。

英語でのコミュニケーション
キャリアコンサルタント
コーチング
FP
webを使ったマーケィング関連
食•健康にかかわること

脈略がない??

07 : 36 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
気になった言葉
2009 / 07 / 10 ( Fri )
"There are only two ways to live your life.
One is as though nothing is a miracle.
The other is as though everything is a miracle." A. Einstein
11 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wonderfully hot present★
2009 / 03 / 04 ( Wed )
jpg.jpg

WMでVigorから頂いたプレゼントです。
風邪はもう治ったんだけどな~と思っていたら、昨日今日でまた熱を出してしまいました。
暖かくてとてもおいしいしょうが湯
これを飲んで、明日からは元気に会社に行きます!!!
何よりもVigorの心遣いが暖かくて嬉しいです

ありがとう♪
17 : 05 | Good&New | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突然腑に落ちたこと
2009 / 02 / 18 ( Wed )
ある本に書いてあった。
怖れを避けるための行動は幸せにはつながらない。

人間が行動する理由は快感を得るためか、痛みを避けるたのどちらか。
このことはよく言われていることだと思います。

でも、そのどちらの行動が幸せに繋がるかは考えたことがなかったのです。

勢いがあって、ポジティブな人ばかりの環境にいると
自分もいい意味でつられて、明るくて前向きな気持ちになります。
そうすると自分ではポジティブな方向に向かって行動しているつもりでも、なにかしっくりこなくてだんだん前向きでいることが辛く感じてしまうことがありました。

それって・・・
実は結局のところ、怖れを避けるための行動だったんだ。と気が付きました。
私の場合は、ラブコネが満たされなくなるという怖れ。

自分では人を応援することや、みんなと同じような行動を取ることで貢献したりラブコネを満たしているつもりが、それよりも、その行動をしないことでラブコネが満たされなくなったり、周りの人がどう思われるか想像するのが怖くて、行動していた時があるなぁ、と思いました。

そうやって行動していると、やっぱり見る人が見れば不自然にがんばっているように見えたんですね。きっと。そんな時にあなたはあなたのままで大丈夫。そのままでも愛される価値があるんだよ。
と言ってもらえてとても嬉しくて、安心したのを思い出しました。
やっぱりそんな心理で行動をしていても、自分も周りの人も幸せにならないんですね。

だから、自分が何か衝動にかられて行動しそうな時や、自分のペースが保てていないと感じる時は特に、怖れを避けるための行動であれば、違う方法がないか一度立ち止まってみようと思います。
00 : 09 | 最近読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
幸せだなぁ~
2009 / 02 / 17 ( Tue )
と、言ってみる。
そうすると、勝手にアタマが幸せなことを探してくれて
あったかい気持ちになるから不思議だなぁ。

最近は仕事で急な部署異動があって、目標を見失ってしまって焦ったり落ち込んだりもやもやしていたのですが、目の前にいる人や目の前のやるべきことにベストを尽くしていれば見えてくるものもあるのかな、と思ってがんばっています。

なんてよくわからない近況報告でした。
21 : 52 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
そろそろ
2009 / 02 / 16 ( Mon )
再開するかなぁ・・・
ふふふ
23 : 58 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
・・
2008 / 12 / 21 ( Sun )
【1月24日~31日限定!1周年記念特別価格!】 安心してお金を増やせる投資術!【Bookmakers Arbitrage Pro2011】
http://www.infotop.jp/click.php?aid=188041&iid=35565






http://123direct.info/tracking/af/250063/IwnsnSVT/



一生、お金に困らない!キャッシュ・マシーンの作り方




ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント



ジェームス・スキナーからのバレンタインプレゼント!隠されていた特別音声期間限定無料公開ストリーミング・プレゼント







値上げ寸前【堀江貴文・ホリエモンも推薦】397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007
11 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
